今後は、下のリンク先のサイトで更新します。このページには、最新の更新は掲載されませんので、今後は下のリンク先のサイトのチェックをお願いします!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

http://www.hinapishi.com/archive/category/KARA

ギュリ
スンヨン
ハラ
マンマミーア!(初回限定盤A)(DVD付)
マンマミーア!(初回限定盤A)(DVD付)
マンマミーア!(初回限定盤A)(DVD付)
ヨンジ
ニコル(脱退)
ジヨン(脱退)
マンマミーア!(初回限定盤A)(DVD付)
KARA/スクエアクッション/ニコル
KARA/スクエアクッション/ジヨン
なんとなくわかる日本語訳とメンバーのフォローはこちら
Twitterは表示されないことがあります。

2011年9月26日月曜日

KARA「STEP」韓国のテレビ番組のYouTube動画

KARAは韓国カムバック、「STEP」発売以来、

ランキング上位を独占中!!・・・らしいです。

韓国語わからないので、たぶんというぐらいしか(笑)


KARAが2週連続1位=『ミュージックバンク』


記録として、各番組で披露したSTEPのYouTube動画を貼っておきます!!

韓国は…ネット社会であるためか、なぜかYouTubeへのアップロードが寛容な気がします。

もともとCDがそんなに売れないそうなので、少しでも聞いてもらえる場所を増やした方が買ってくれる可能性が上がるってことでしょうか。

日本では…ちょっと違いますよね。








日本で韓国語の曲を披露したら、また韓流デモの人から批判されちゃうかなあ・・・。

よく考えてみてください。

英語圏の歌手が日本語の曲を歌うことなんてないし、一生懸命日本語勉強することないでしょ?


まだ日本語で話をしようとしているんだから英語圏の歌手より良い!・・・と個人的には思いますが、どうなんでしょ?

Related Post:


0 件のコメント: